I love your smiling face!

 今週はゆらりっこの水曜&金曜クラスの最後のクラスの週でした。思考錯誤しながらの1年間、自分の中ではなかなか思う通りにできなくて、もっと時間があったらいいのにと思ってしまいます。でもゆらりっこに集まったママと子供達の笑顔を見たら、この場所を楽しんで良い思い出を作れたのかな、と思います。水曜日のbabyクラスのママ達がビオトープに手を入れておたまじゃくしをすくって子供に見せている。子供達はこのおたまじゃくしがカエルになることを自分の目で見て知ることができる。そのうちカエルさんがそこら中でぴょんぴょん跳ねるでしょう。カエルさんを一生懸命捕まえようとする姿が目に浮かびます。

 今日はゆらりっこの園長がトドラークラスの子供達に修了証を手渡しました。一人一人に英語で心をこめて…。その姿に心を打たれ、前が見えなくなってしまいました。英語で大切なのはハートだと教えてもらいました。間違えてもつたなくても心がこもっていたらこんなにもしっかり伝わるのだということを見せてもらいました。私は何故か気がつけば歌って終わっていました。私が歌った「I like the flowers」のゆらりっこヴァージョンを紹介します。

♪I love the Fun Farm♪ I love your smiling face

I love the summer sky I love the stars at the nightI

love the big bright moon I love the Fun Farm

It's such a lovely place!!

Boom dee yada Boom dee yada…

Boom dee yada Boom dee yada…

みんなで歌えたらいいな!

Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
Search By Tags