Potato Digging and Harvesting Peanuts

November 14, 2015

11月11日のBabyクラス。
どんぐりや果物のフェイジョア、カラーボールやぬいぐるみを使って親子英語を楽しみました。

Come!Come here.Come to mommy!
おいで!こっちにおいで!ママのところにおいで!
Pick it up. 取ってごらん
Pick it inside. 入れてごらん
Roll a(the) ball. ボールを転がして
Throw a(the) ball. ボールを投げて
Pick up the towel. タオルを取ってごらん
It’s a rabbit! うさぎさんだよ
などなどです。
難しいセンテンスを作らなくても毎日簡単な英語で子供に語りかけるだけでいいと思います。
ママから英語が出れば子供も自然と受け入れるのではないかなと思います。
でも無理をしないことが一番です。ママが英語がイヤ!ってなると子供もイヤ!ってなってしまうかな、と思います。

ゆらりっこは勉強として英語を押し付けることはしません。
楽しく歌って、遊びながら子供に英語で語りかけたり、楽器を弾きながら子供と英語に触れたり、長~い目で見ています。
本当に英語が入っているのかな?と思っていたら、気がついたら子供がお風呂で英語で歌を歌っています。そんな話しをたくさんのママがしてくれます。

お天気がいいので外に出ずにはいられません。
園長と奥様が何かを収穫しているのが見えました。
ピーナッツです。
今日で全部収穫するから良かったら少し収穫して持っていったら?との嬉しいお言葉!
早速ピーナッツを収穫しました。
次にさつまいもも収穫しました。少ししかないのでちょっとだけ掘ろうね。
収穫したピーナッツとお芋は皆んなでシェアしました。
鳥のさえずりが空に響きわたり、暖かな気持ちのいい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Featured Posts

Let's work together. Great team work!! 皆んなで協力しよう!最高のチームワーク!

June 18, 2018

1/5
Please reload

Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
Please reload

Search By Tags
Please reload