Summer Camp Part2 has begun! Day1

ゆらりっこサマーキャンプ第2弾が始まりました!

8/1より3日間の予定です。

今日も快晴。今年はずっと晴天。

少し雨が恋しい。

初日はとても暑く、蒸し暑く、全てがゆっくりな感じで進みました。

Part2の参加者の方が小さい子が多く、Part1に比べてスローペースです。

それにしても暑い!口から出てくるのは「暑い!暑い!暑い!」ばかり。

カレーライスはPart1で多く作りすぎたのを反省し、かなり量を減らしました。

すると、材料とルーのバランスが良かったのか、とぉ~っても美味しいカレーが完成。

どうやらオーナーが隠し味にゆらりっこのはちみつを入れたみたい。

美味しい~!何かが違う。はちみつのコク。

カレーを食べながら英語で具材を子供達に言ってもらいました。

さて、野菜の他に特別なものが入っています。Secret ingredient(隠し味)は何でしょう?

”Honey!”即答されました!はちみつを入れるところを見ていたのかな?

明日の釣り用のFishing pole(釣竿)作りをしました。

カッターでbumpy part(節の部分:平坦でない部分)をsmooth off(平らにする)します。

子供たち目がキラ~ん✨

普段カッターは危なくて使わせてもらえない。

使わせて!使わせて!カッターで、竹のでこぼこを取りたい!

ママがサポートしながらやらせてみます。

一人で真剣に作業をしているJとI君。

I君はまだ3歳です。カッターは自分の方から向こうへ削るんだよ。

集中して竹の節を削ろうとしています。

炭焼きのおじちゃんとトミーで竹の水鉄砲を作ってくれました。

明日川でこの鉄砲で遊べるね。嬉しいね。

すると竹の上で子供たちがリズムを取り始めました。

キャンプだホイ!のリズムを竹を叩いて音を出しています。

ポコポコ♫ポコポコ♫ 竹の音が楽しい!

さて、1歳から7歳の子供たちが10人。

今日から3日間をどんな風に過ごすのかな?

とっても楽しみです!

Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
Search By Tags