WWOOFer from Germany, and Santa is coming!!

12月15日、ドイツからDavidがやって来ました。

でも滞在期間が5日間と短く、金曜クラスのみの参加となりました。

ちょうどクリスマス会と重なったので、Davidも一緒に楽しみました。

今年は水曜と金曜クラスのスケジュールが合わず、合同でできなくてちょっぴり寂しい。

14日&16日とそれぞれのクラスでクリスマス会をしました。

子供たち、サンタに扮したトミーを不思議そうに見ます。

トミー?サンタさん??プレゼントをもらうまで目をギュッとつぶって…

可愛い❤️

今年もサンタさんが来て良かったね〜!

I’m glad Santa came, aren’t you ?

水曜クラスではトミーがサンタのヒゲと帽子を忘れてしまい大慌て!

ヒゲはたまたま私が持っていたビニール袋で代用し、帽子はママから借りました。

確かトミー、去年もヒゲを忘れたような....。

しっかりしてくれ〜!!

ランチはママたちがカレーやケーキなど色々なご馳走を作ってきてくれました。

金曜クラスではDavidが人生初のおにぎり作りに悪戦苦闘。

こんなに小さな三角作れないよ〜 (汗)

ママたちに囲まれてランチするのは初めての経験とのこと。

Davidに、もう少しいて欲しかったなぁ。と言うと、

この後は大阪に行って、オーストラリアに行くから無理なんだ。

ウーファーは自由でいいなぁ。

ドイツ語で何か歌って!とリクエストすると、

今日みんなが歌った”O Christmas Tree”を歌うよ。

そうそう!この歌のオリジナルはドイツ民謡”O Tannenbaum”だもの!

♫O Tannenbaum〜 O Tannenbaum〜

歌ってくれてありがとうね!David!

トドラークラスのクリスマス会は無事に終わりました。

残すはジュニアクラス。こちらも楽しみ!!

Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
Search By Tags