Yummy! Yummy! Carrot juice!

7月15日、ジュニアクラス。

キャロットジュースを作りました。

収穫した人参をどうやって食べよう、ママたちに聞いてみました。

色々アイディアが出て、ジュースがいいかも!

ジュースなら簡単だし、子供たちにも飲ませたい!

人参しりしりも簡単なので作りましょう。お中元のツナ缶持っていきます!

と有難い提案があり、2品作ることになりました。

人参ジュースはMちゃんママのちこちゃんが中心に、

人参しりしりはS君ママのさきちゃんが中心になって作ってくれました。

ありがたいです。

そしてクラスが始まる前にはH君ママがお誕生日表作成のために、

和紙を使った工作を考えてくれ、進めてくれました。

前から作りたかった誕生日表。

誕生日表があればバースディソングを歌うのを忘れない。

でも、私、可愛く作れない…。

幼稚園で先生をしていたH君ママに、何かアイディアがあったら教えて~!

と相談していました。

すると、和紙を使って作りませんか?ついでにうちわも作れますよ。

と提案してくれました。

もちろん大賛成!夏にぴったりな工作です。

私一人ではできないことがたくさんある。

そんな時はママたちに相談。

私にとってママたちは仲間です。

圧力鍋で蒸した人参にオレンジジュースを少し混ぜてブレンダーでミックスすると、

美味しい人参ジュースの出来上がり!

こんなに人参ジュースが美味しいとは!

ボールいっぱいに作った人参ジュースはあっという間に無くなりました。

子供たちが、美味しい!おかわり!とゴクゴク飲む姿にママたちびっくり。

人参しりしりも、ゆらりっこの卵と炒めて美味しくできました。

こちらも子供達が食べる食べる!

人参をたくさん消費できて、嬉しい。

今日は人参の日。

人参って美味しいね~って思った日。

ゆらりっこ畑の人参、また作るぞ~!

Featured Posts
Recent Posts
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Follow Us
Search By Tags